2016年9月28日水曜日

相模川~宮○湖

今日は相模川です。宮○湖がいろいろな理由で頻繁に来れない
ことから、新たなホーム地を模索している中で候補となりました。
Googleマップで確認したポイントに向かいます。河原近くまで車で
降りられるポイントで、テトラや入り江などあり、なかなか雰囲気
があったのですが無反応。鯉がやたらいて、しばらくすると餌付け
しているおじさんが(汗。こりゃダメだ、と見切りつけ、もう一箇所
のポイントを目指して河原の砂利道をしばらく走りましたが、前日まで
の長雨で途中砂利道が冠水しており、深さも不明なため断念。
うーんまた来ようか迷うところですね。

予定より早く上がってしまったので、仕方なく宮○湖に向かいました。
ポイントに到着すると大増水で足場が消滅。1っ箇所だけ降りられるため
そこで少し始めますが反応無し。しかし25cmほどの見えバスが居て、
粘るもダメ。そろそろ引き上げようとした時、目の前を45cmくらいの
ブリブリバスが回遊してきました!小さいカットテールを投げると、気に
は止めるも口を使いません。ぐるぐる回りながら近くに居座っているので
なんとか釣ろうと、大きめのワームに代えようと湖面に背を向けしゃがんで
いた時、恐れていたことが。そう巡視艇の登場です。そそくさと立ち去りま
したが、見つかると出て行くように注意されるそうです。残念だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿