2016年9月20日火曜日

宮○湖・雨中釣り

今週は秋雨前線への台風接近・通過でずっと雨。この機会に雨中釣り
をやってみようと、サイクリング用の合羽をamazonでポチり。
さっそくその合羽のお試しと本格的な雨中釣りを体験に宮○湖へ。
さすがに大増水で、足場はほとんどなく、気温水温とも低いので生命感
も無し。ま、そもそも期待薄だったので10時くらいから適当にフリック
シェイクなど撃ちますがなーんにも無し。とにかく魚が居ない。あきらめ
かけていた時に、岸際に溜まっている浮きゴミで何かがバシャンと。
なるほどゴミの下でジッとしているとみて、黒のカットテールをゴミ脇に
落としてみます。
で、ようやく29cm。腹パンパンのブリブリラージでした。相当喰って
いるんですね。


2Hほどで切り上げました。合羽はムレも抑えられ良かったのですが、
靴がビショ濡れに。長靴買おうかな。
なお、帰りちょっと心配してたヤマビルが、車で合羽を脱いだときにジーパン
膝あたりを這っててもぐりこもうとしていて!あわてて指で弾いて事なきを
得ました。

帰りは行ったことのなかった「いやしの湯」へ。
http://www.iyashinoyu.org/index.html
しかーし!火曜日休館日でした(汗。
で急遽、こちらも初めての「東尾垂の湯」へ。
http://www.higashiotarunoyu.jp/index.html
安くて、きれいでした。ただサウナはミストサウナ?でしたが、桶風呂が並んでいて、
ミストがよくわかりませんでした。微妙にミストが出ているのでしょうか?

しかし・・・帰り脱衣所で体拭いているときに、足のスネからダラダラと出血が。
しかも血は止まりません。あーヤマビルにやられてたんだな、と。
しかし靴下、ジーパン、合羽と防御してるのに、なぜ吸われているのか。ちょっと
ゾッとしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿