2016年4月13日水曜日

奥多摩湖 初バス釣り

うー何とか釣りたい!ということで、今度は多摩川源流の奥多摩湖へ。
しかし奥多摩湖はおかっぱりポイントは限られていてなかなか難しい
ことでも有名。ま、やってみないことには。昼食後に夕マズメに向けて
午後2時くらいから開始。


ネットで調べたなかなかの雰囲気のワンドに。水質はクリア。水温は
低目。インレットもありいい感じと思ったのですが、鯉ばかりで見えバス
無し。沖に向かって投げ続け、ゴミたまりにフォールなどましたが無反応。
ただ人が誰もいないのでその独占感に浸ってました(笑。
しかし途中から同世代夫婦が。椅子とか組み立てながら何するのかと思って
たら何するでもなく、1Hほどで引き上げていきました。邪魔にならないよう
せっかくポイント空けてやったのになぁ(苦笑。

あまりに生命感ないので、ここから湖岸を巡る林道歩き、もう一つのポイント
へ向かうも、どこも崖続きで足場が無く。もっと減水しないとダメかもですね。
だいぶ日も暮れてきて、戻る時間も考えるとこれ以上奥に進めず途中で撤収。

しかし途中に獣のフンがやたらあり、イノシシか?と思って、駐車場に
戻ったら、猿の小集団が。襲ってきたらどうしよう?と思いながら目合わせ
ないようにしてたら逆に逃げていきました。奥多摩猿はおとなしいのかも。


うーむ奥多摩湖ダメかなー。もうちょっと勉強必要かもですね。
帰りは奥多摩周遊道路を爆走して帰宅です。


0 件のコメント:

コメントを投稿