2016年3月30日水曜日

インプレッサで車中泊 -群馬(1日目)-

今日は以前の妙義山から見えた荒船山その他に向かってみることに。
秩父を経由し、群馬、長野へ向かうコースを取ります。

概要プランは以下。
1)埼玉県入間市を目指し、そこから国道299号に入り秩父へ。
2)道の駅ちちぶで昼食。再び299号で群馬に入り、群馬県道45号に。
  群馬県下仁田を目指します。
3)下仁田から国道254号に。荒船山が見れる国道沿いのPを目指します。
4)国道254号を戻り、群馬・長野県道43号で軽井沢へ。次に国道18号で、
  上田へ。日帰り温泉入湯。上田市内で夕食取り、道の駅「上田道と川の駅」
  で車中泊。
5)朝マズメで近くの須川湖でバス釣りし、砥石城へ。
6)県道35号で海津城へ。途中、明徳寺という寺に寄ります。
7)長野市に入り、八幡原史跡公園へ。
8)帰りは下道で軽井沢経由で群馬県高崎くらいまでゆっくりドライブ
  し、関越道で帰京。



299号線走っていると、二子山が見えてきます。なかなかの岩山なので
一枚パチリ。


群馬に入った辺りで異様な形の山が?後で調べたら叶山という山で、
石灰石を取るため山頂から掘削していてこんな平になっているとのこと。
自然だったらすごい奇勝なんですがね。

●荒船山
目的のPに着く前の山道カーブに小さなPがあり、看板などが。
慌てて停まって、振り返ると・・・


おおぉ!ついに荒船山が!その存在感が凄い!



ここも景勝スポットのようで説明案内が。なるほどあの絶壁は山の一部で
艫岩というそうで。以前妙義山から見えた異様な形に見えることも説明されて
ました(笑。



目的のPに。間近で見ると余計にその異様な威容が迫ります。
一見の価値ありですね。


群馬県側を見やると、今度は妙義山の異形が望めました。

●高岩
次に軽井沢へ向かい、高岩へ。この岩はたまたまGoogleストリートビュー
でドライブコース見てた時に見つけたもので、是非間近で見たいと思い訪問です。




おぎのやの駐車場に着くと目の前に。うーむなかなかの威容。



山の中の村道へ入り、別角度から。映画未知との遭遇に出てくるデビルズタワー
の雰囲気が少し無いですかね?無いですね(汗

長野県上田市に入り「ふれあいさなだ館」という真田の郷にある日帰り温泉に。
http://www.sanadanosato.or.jp/index.html
その後市内で夕食を取り、道の駅「上田道と川の駅」へ。明日朝マズメで釣り
をするので早めに寝ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿