2017年4月16日日曜日

多摩川・連敗(取りあえず)脱出

今日はいつものポイントから下流の川が途中で2本に別れ、
その合流する地点で池のようになっている良さげなポイントに。
長靴で川中まで入っていき始めます。すごくいいシチュエーション
なのですが、反応がありません。うーむ、ここはいかにもな夏ポイント
なのでしょうか。まだ付いていないようです。
仕方なくさらに下流の先日15cmの小バスを上げたポイントに。
バサーも2人ほどいましたが、釣れている雰囲気なく。反応も無し。
でC4シュリンプをスプリットで投げてたらようやく20cm。
しかし丸々と太っていて、虎模様も鮮やかな元気な奴がようやく。
小気味良く引きまくるので、しばらく遊んでもらいました(汗。
ちょっと幼児虐待でしたね・・・

その後は家近くの川に仕掛けた、ペットボトル魚キラーを引き上げに。
10cmほどのカワムツ1尾。住人が増えました。
しかい・・・先住人の15cmくらいの奴に追い回されつづけ。
こりゃ可愛そう。逃がしてやるか、もっと増やすか。しばらく様子見します。

0 件のコメント:

コメントを投稿