2017年4月15日土曜日

野池・開幕戦

秘密の野池開幕戦です。
気温がまだ低いので、9:00くらいからの開始を予定し、
7:00に出発。近くのICから高速に乗ると・・・なんといきなり
渋滞!しかも現地近くまで延々。なんじゃそりゃ・・・
結局下に降り、途中白バイにマークされスピード出せなかったり、
でまた高速乗りなおそうとしたらIC入り口通りこして時間ロスしたり、
さんざんな道のりで、たっぷり3H以上かけて到着(苦笑。
しかも現地に着いたら強風が吹き荒れており。おまけに先行者もすでに
入っていて、なんだかやる前からテンションがだだ下がりでした。
でも開幕戦。気持ち切り替え始めます。
しかしなんだか生命感に乏しく、開始早々ミノー無くしたりで、集中力
がなかなか出てきません。先行者と挨拶すると、朝ネコリグで1尾釣った
とのこと。少しヤル気も出てきて続けますが、2度ほど小バスと思われる
中りがあっただけで何も無し。
そんな中、2人の同行者が20~30くらいを上げ始めます。池の奥の
シャロー地帯。ただそこまで行くには急な斜面を延々歩いていかねばならず、
なかなか向かう気力がなくて結局最期まで手前側で粘り、15:00頃納竿。
開幕戦は完敗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿