2017年4月2日日曜日

多摩川・連敗継続中

4月ですね。暖かい平日仕事しながら週末に期待膨らませるも、
なぜか土日だけ寒く、雨まで。ガックリきながら雨の土曜はあきらめ、
晴れた日曜日に多摩川へ繰り出しました。
雨で若干増水し、濁りも少し入ったいい感じ。水温もぬるい。期待
しましたが、鯉以外の魚影は皆無。夕まずめに期待し粘るも、風が
冷たくなってきてまずい予感が。
日が落ちてくると急激に気温が下がり、グローブ無しでは手がかじかみ
ます。それでも他のバサーが居なくなり、水面も騒がしくなってきて
いい雰囲気に。寒さに耐えながら暗くなるまで粘りましたが。。。。
ギブアップ。うーんバスは何処へ。

でも帰りに仕掛けたペットボトルお魚キラーに、15cmのカワムツが
入ってました。5cmくらいの稚魚狙いだったんだけど(汗。
ま、久々水槽に生命感が戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿