2016年7月6日水曜日

梯子釣行・奥多摩湖~千代田湖~精進湖

今日は前回のリベンジの思いも込め、梯子釣行します。
夜に奥多摩湖に向かい、朝マズメ狙い。青梅街道でそのまま
山梨に入り、千代田湖で夕マズメ。温泉、夕食をとって、道の駅
で車中泊し、翌朝マズメで精進湖というコースを。

●奥多摩湖
大減水。ほー、いつもの湖底はこうなっているのか、と思いつつも
無反応。見えバスもおらず、巨大な鯉ばかり。バスは居ないのでしょうか。
まさに"奥多摩は魔女"(苦笑

●千代田湖
こちらも大減水。いつもは湖底の浅瀬に降りての釣りを。ウイードエリア
に小バスが群れていたので、そこで少し。なんとか24cm1尾だけ。
30upも見えたので粘りましたが、ゲリラ豪雨が来たので撤収しました。


●精進湖
釣りは初めてです。人も少なく、見えバスもたくさん居て、期待しましたが、
反応がありません。そんなおり足元に40クラス1尾とその後ろに30クラス
2尾がそろりそろりと岸際に寄って来て、何してるのかと思ったら、その群の前
に50cmくらいのうなぎが。そのうなぎの動きにチェイスしていた。慌てて
目の前にネコリグ落としますが、完全にうなぎに魅了されてるようで完全無視。
いやぁこの魚影の濃さなのに、惨敗。精進湖難しいのでしょうか。でも近くで
やってたうるさい連中の会話の中で今日は3尾、とか言ってて(苦笑。
うーむ、何かがマッチしなかったのか・・・

リベンジします。


0 件のコメント:

コメントを投稿