2016年10月22日土曜日

野池・シーズン最終戦

例の野池の今シーズン最終戦です。
日の出も遅くなったので、朝5:30頃から始めます。
水温は低く濁り気味。多少ターンオーバーの気が。
スピナベ、クランクなどで探りますが、反応無し。
1度大きな中りがあった気がしましたが、それきりで、あとは
ギルか小バスのコツコツしかありません。その後センコーやネコリグ
でネチネチやりますがダメ。かなりタフです。
同行した友人も無反応とのことで、19cmの小バス1尾のみ。
昼近くなり、気温が上がってきたころ、岸際でバシャバシャと始まり、
魚の活性が上がってきました。このあたりで20cmくらいをバラシ。
ダウンショットでレッグワームを動かしていたらようやく29cm。
なんとか最終戦でボーズ免れ良かったです。


いやぁ20年ぶりに釣り復帰し、この野池でいい思いできました。
充実の2016シーズン。来年も期待大ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿