2016年10月4日火曜日

合角ダム~某川再チャレンジ

以前から調査していた合角ダム。埼玉秩父山奥のリザーバで、
バスレイクとしてなかなか開かれたところのようです。
夜近くの道の駅まで行き、朝まで仮眠。朝マズメからやってみます。
しかし6箇所ほど調べておいたポイントのほとんどは、ボート出す車
でほぼ一杯だったり、減水して水が無かったりで、結局1箇所しか入れ
ませんでした。なかなかいい雰囲気ですが、濁りが酷いです。

鯉かフナがバシャバシャ跳ねてますが、バス気は無し。20cmくらいの
バス?が見えた気はしましたがルアーにも反応は全く無し。3人ほどバサー
が来たので一級ポイントらしいですが。常連のような二人組はトップのみ
投げ続け、早々に居なくなりました。私は4Hほど粘りましたが何も無し。
うーんまた来ようか迷うところですね。ただ非常に釣り人歓迎している姿勢
が垣間見れてとても好感は持ちました。

で、また予定より早く切り上げたので、帰り道の某川に。始めてしばらく
すると、なんか下流から投網軍団が近づいてきます。あぁまた漁協だな・・・
退散して影から観察していると、投網を投げつつどんどん上流に上っていきます。
恐らくバスの駆除でしょうか。こりゃ魚いなくなるわけだな・・・
もうこの川はリストから外そうと思います。やれやれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿