2016年8月5日金曜日

野池・久々惨敗

またまた千葉の野池。連チャンです(汗。
ちょっと飽きてきてますが、なにしろ型がいいし、友人が釣果リベンジ
したいと強く誘われ。ま、今回も勝たせてもらいますか(笑。

4:30頃開始。まだ薄暗いので、蚊やメマトイに悩まされなかなか集中
できません。しかもアタリも無し。しまいには買ったばかりの5インチスイム
ベイトを一投目ですっ飛ばし。なんかバキッっといやな音がしたので、ロッド
やっちまったか?と思ったら、ワームがすっとんでました。ラインに傷でも
付いていたのでしょうか?

ミノー、セミワーム、ディッシュワームなど試すも1回バイトあったくらいで
無反応。先週沸いていたギル攻撃も無く。前日の雷雨で若干増水していたの
ですが、それで何か状況変わったのか。
そこで先週、先々週とあたっている、4~5m沖の落ち込み部へのネコリグや
ジグヘッドワッキーのフォーリングへ。ある意味必殺パタンにしたつもりが、
何も無し。8時くらいで気温が高くなると、活性があがってきやようで水面が
騒がしくなってきましたが、体調が悪くなってきました。寝不足などもあり、
熱中症のようです。アイスノンなどの対策は取ってたので、日陰で体冷やしながら
しばらく休憩しました。
その間、友人はなんと35~44くらいを3尾も上げてました。10~15m沖へ
ネコリグ投げていたそうで、杭などの縦ストについていたようです。
なるほど、今日はだいぶ沖だったのか。友人に空けてもらった杭周りに投げたら、
2投目で35くらいがヒット。しかし寄せる最中でバレました。その後にやっと
26cm。


日が高くなり今夏最高気温にも関わらず、魚の活性は高いようでしたが、
人間が参りました(苦笑。
今日は惨敗です。


0 件のコメント:

コメントを投稿