2016年8月11日木曜日

野池と初花見川

今日も例の野池に。ちょっと飽きが来てますがデカサイズはやはり
魅力で。水質マッディで減水。友人が早々にいい型を上げますが、俺の方
はなかなか無反応。どうも最近居るポイントが、数少ない杭ストラクチャ
限定的なようで、友人もそこで。

しばらくやってようやく20cm台の小バスを2本。
その後、空いた杭そばでようやくガツンというあたり。なかなか寄せるまで
魚体が見えず、感覚的に30くらいかな?と思っていると、なかなかの大物!
足元に寄せてからそのパワーをようやく感じられました。45cm。だけど
なんか元気ない奴で(苦笑。別のフックも口に残ってたり。取ってあげました。

なおこの池のデカバスの歯で指を何度も負傷しているので、今回からフィッシュ
グリップ活躍です。

その後あたりが止まり、10時くらいで撤収。そして最近話題?のスポットで
ある花見川へ。友人の家のそばであり、友人は一度偵察に行った際、小バスしか
いないというバサーの話を聞き、二度と行かないと言ってましたが、その後試しに
岸際カバー打ちをしたら2投目で44cmを上げたとのこと。期待が膨らみます。
人気のエリアに着くと、先行者がたくさん。休日なのでエサ釣りの親子などが
たくさん居ました。昼近くなり人が減って来た頃、友人が再びカバー打ちで40up。
自分は6lbラインのスピニングだけだったので、カバーの中には入れられず、際
をノーシンカー・フリックシェイク投げてました。でやっと24cm。初花見川で
初釣果です。

続けて30cmくらいも上げましたが、ランディング中オートリリース(汗。
その後別の橋下や堰ポイントなど周りましたが、日が高くなったからかさっぱり
反応は無く、納竿としました。
しかし良ポイントが多く、魚影の濃さも感じ、なかなかいい所という感想です。


0 件のコメント:

コメントを投稿