2017年2月26日日曜日

宮○湖、相模川・撃沈

何とか冬バスを釣りたく、その禁断症状が酷いため、若干暖かい本日、
どこに行くか熟考したあげく、禁断の宮○湖へ行くことに。気温の上がる
午後一くらいに着くも、なんとポイントアクセス地点に学生っぽい原チャリ
共がたむろっており、なかなか去りません。立禁地点でもあるので人目が気に
なり(汗、30分ほど待ちましたがタバコ吸い始めたりで一向に動く気配なし。
こんな山奥で、風も出てきて寒いのに何やってんだ?!などと勝手に憤慨し
つつ、諦めて移動することとしました・・・
そこで割りと近い相模川へ。正月にデカいのを上げている動画で場所を割り出
したテトラ帯です。冬の川バスといえばテトラが重要ポイントなので、バサー
も居ない絶好のタイミングで夕マズメ狙いです。かなりいい雰囲気で、ダウン
ショットなどでネチネチとテトラの隙間や際を攻めますが、結果無反応でした。
しかしここは足場が悪いですが、車も路駐できるし、なかなかの場所です。
ハイシーズンも来てみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿