2015年11月6日金曜日

奥多摩湖

峠道を走りたく、奥多摩周遊道路へ。


1990年まで有料でした。事故や崖崩れも多く未だに工事が続いてますが、東京の秘境
ともいうべき山道です。ただ路面はかなり整備され、カーブも緩やかな所が多く、途中
駐車場もいくつか整備されており、いいドライブコースです。奥多摩湖観光や、日帰り
温泉も多くこのシーズンは特にいいですね。平日昼間だったので車もほとんど走ってません。
冬季や雨量により通行止めになることが多いようです。ただいまだに走り屋も多そうで、
それっぽい車(GT-Rや86)が何台か走ってました。うち86には煽られ譲ることに(怒。
ただしおっさんレクサスに煽られた時は軽くちぎってやりました。
スバル車をなめなさんな(笑。


奥多摩湖。平日なのに紅葉狩りなのか観光客多かったですね。


月夜見第一駐車場より。絶景。




帰りに払沢の滝(ほっさわのたき)に。日本の滝100撰にもなっている滝。
なかなか雰囲気のある小ぶりな滝です。平日夕方で人が居なかったのも良かった
ですかね。無料駐車場から15分ほどゆるやかな坂を歩くと着きます。途中に
お洒落な喫茶店や木工細工屋さんもあり。今の季節もいいですが夏も涼しげで
いいかもです。

http://www.seotonoyu.jp/
そして日帰り温泉「瀬音の湯」に寄りました。比較的新しくきれいで、駐車場も広く、
平日だからかそれほど混んでおらずなかなか良かったです。リピートしたいですね。
休日の状況はわかりません。無料の足湯もありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿