2015年8月27日木曜日

羽田へ

だいぶ近場で慣らし運転(自分が車に慣れるための)したので、少しづつ距離を
伸ばそうと。そこで昔から車を持ったら行きたかったところとして、飛行機
離着を観たい!があったので、早速羽田へ。
まず羽田空港の撮影ポイントを調べたところ、城南島海浜公園、京浜島つばさ公園
などが有名とのこと。なかなか車でしかいけない、いずれも埋立地公園です。
天気はあまり良くなかったので、京浜島つばさ公園へまず行ってみました。
駐車場は極狭で路駐がメイン。平日なので余裕で停められました。
公園は海沿いに細長く、全面的に空港に面している。ただ頭上を低空飛行するような
迫力は無いです。公園もあまり整備は行き届いておらずトイレも汚かったですね。
https://www.google.co.jp/maps/@35.5676837,139.7685838,17.5z?hl=ja




撮影はコンパクトカメラ。写真はどちらも20倍程度の望遠。
写真撮りながらボ~ッとしてましたが、暑さと湿気も酷く1Hほどで撤収。
いずれ城南島海浜公園へも行ってみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿