2015年8月15日土曜日

インプレッサスポーツを買う

こんな歳まで車を購入したことが無く、いわゆる"足"がありませんでした。
言い訳理由として以下があります。
・学生の頃免許取得を挫折したことをきっかけに、就職後は忙しさにかまけなかなか
 取得する気になれなかった。
・ミニバンやエコカーしか売れない世の中になり、かっこ悪くて居住スペースや
 エコだけを追及した全くつまらん車しか無かった。
・徒歩圏内になんでもある環境なので不要だった。
・土日は疲れから、家中でのダラダラで出不精生活が幸福であり、混みあう観光地や
 渋滞運転におよそ耐えられないと考えていた。

・・・という昨今の車離れの風潮に完全に該当してました(-_-;)


そんな私が離職を機に時間も無尽蔵にあることから、ついに車を購入する気に!
で、特に欲しい車が無かったので0からの選択です。
ただ最近魅力的な車を出してる、SUBARUやMAZDAが最初からの候補でした。

選ぶポイントは、
・走りが愉しそう
・安全装備
・マイナー感(ミーハー車とか目立つ車興味無し)
・見た目
・メーカーの拘り感
・お手ごろ価格
というところ。

で結果、
「SUBARU IMPREZASPORT 2.0i Eyesight ProudEdition」
にしました。スバリストの端くれです(笑
色はディープシーブルーパール。ProudEditionは当初求めませんでしたが、
価格の割りに装備は充実していて、かつ納車も早くなる(とまんまとディーラー
に乗せられ)ということで、決めてしまいました。

とても気に入っており、いい買い物したと自己満足しています。



さぁ、これからこの相棒といろいろ出かけるつもりです!


0 件のコメント:

コメントを投稿