2016年2月4日木曜日

丹沢湖から山中湖へ。途中絶景に遭遇

久しぶりに晴天で、山道の雪も溶けていると思い、ドライブに。
急に決めたのでどうしようか考えたところ、神奈川の湖で唯一行った
ことのなかった丹沢湖を目指すことに。246を延々走り到着です。


季節外れの平日なので誰も居ません。ま、これといった特徴は無いですね。
でも山の中の静かな湖という癒しスポットですかね。近くに温泉もあります。



ダムはかなり大きく威圧感がありました。ロックフィル型です。

帰りは静岡県道147号を通って山中湖へ出ようと。県道入り口でチェーン規制
の注意報が出てました。サマータイヤなので積もってたら引き返せばいいか、
という思いで強行。標高が上がるにつれ道脇に残雪が増えてきて不安になりました
が、除雪が行き届いて無事に突破。そんな中カメラをかかえた人がやたら道端に
増えてきて、富士山でも撮っているのかと思ったらこれ↓でした。そう樹氷です。





いやぁこんな素晴らしい風景に出会えるとは運が良かったです。快晴で
それほど寒くも無く風も無く、幻想的でした。

帰りは山中湖から道志みちで。


0 件のコメント:

コメントを投稿