2016年4月19日火曜日

多摩川3度目 ついに!!!

うー悔しい。釣りたい。三度多摩川へ。今回も去年秋に偵察した
人気スポットへ。AM11:00くらいから開始。テトラ周りなどには
すでに4,5人の先行者が。間に入れず、端に端に避けていき、たどり
着いたのは護岸整備された浅場。こんなところには居ないだろうと、沖
の本流へキャストを繰り返してましたが無反応。
で、リグ変えようとしてしゃがんだら、目の前足元の極浅に見えバスが!
しかもなかなかのサイズ!あー今リグってる最中だ!と焦りながらバスを
チェックしてたら、その場からなかなか離れない。どうやらネストを守って
いるような!
ネコリグをようやく作ってバス目の前へ。1投目無視される。2投目着水音
でビビり逃げた。しかしちょっと待つと戻ってきた。3投目上手く斜め前く
らいにキャスト。ようやく見てくれて喰ったのを見てフッキング!瞬間、
ズドドドッーという感じで左右横に直線的に引きまくり!これがスモールの
引きなか!?目の前なのにドラグも出てすぐには寄せられず、20秒ほどの
格闘でようやくランディング。いやぁーアドレナリン爆発という感じで手が
震えました(笑。

ついに多摩川スモールGetです!38cm。ラージと違い顔が精悍でかっこ
いいですね。おまけに引きがハンパ無い。病み付きになりそうです。

昼食とって場所移動。先日やったとこ(自分ボウズで隣が30up)へ。

ゴロタ岩に打ってたら24cmをGet!小さいですがスモールは引きます。
面白い!


その後反応無くなったので5:00頃納竿です。いやぁー満足。
多摩川スモール病み付きになりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿